社長ダイアリー

今年も一年有難うございました。

2016/12/31(土) 日々のこと

平成28年12月

カレンダーを喜んで頂くお客様に恵まれこの時期が好きです。長年のお付き合いのお客様からリフォームなどを頼んでいただいた時は、長年信頼してくれるお客様に感謝です。今年も感謝で始まり感謝で終わる1年です。

平成28年11月

来年のカレンダーを配りながら年に1度のご挨拶を兼ねて外部の点検や住み具合を尋ねる季節になりました。何十年経って人生が巡ってもお客様家族を守っている弊社施工の家を見る度ごとに、責任と喜びを感じます。

平成28年10月

台風の襲来などで高湿度・季節外れの気温と外気は過ごしにくい日が続きます。「もみの木の家」の室内は、それを感じさせない快適さがあります。『強さとやさしさ』の体感が感じられる季節ではないでしょうか。まだ体感頂いていない方は、ぜひ展示場でご体感ください。

平成28年9月

集中豪雨や台風が多いですね。我が社は十数年前に専務と原田監督で工事の大改革をしました。若い力で自主的にした改革により、災害も怖くなくなりました。現在も設計も監督も営業も一緒になって改善を繰り返しています。強さと優しさの裏には、技術陣の大きい力があります。

平成28年8月

暑くなってきましたが、もみの木の家展示場内は30度でもエアコンを点けなくて扇風機だけでも過ごせます。湿度が低い心地よい暑さは気持ちが良いですね。真夏のもみの木の家は、梅雨時の次に体感して頂きたい季節です。展示場見学の予約をお待ちしています。

平成28年7月

湿度が増し暑いこの季節はOBのお客様からも、もみの木の家の快適さに喜んで頂いております。ぜひこの季節を展示場でご体感いただきたいと思います。雨が多いですが、スタッフと職人の技で現場は順調に進んでいます。

平成28年6月

今年も私の誕生月がやってまいりました。毎年のように会社に好転が起きます!スタッフも職人も協力業者も、真面目にお客様の向上を思って仕事をしてくれている結果だと思っています。

平成28年5月

土地からのお客様が多くなり、私も現地調査に出向く事が多くなりました。私の若い頃と比べると土地はお手頃になっていますし、考えられないような低金利のこの頃ですので、安心安全なお住いを資産として持つのに絶好な機会ですね。不動産の考え方が多様な今日この頃ですが、長くお客様に喜んで頂きお客様の健康増進にお役に立ちたいと思いっています。

平成28年4月

この4月で設計部と工事部に、ベテランの先鋭が仲間に加わり更にパワーアップしてお客様のご満足を頂ける体制になりました。そして同時に、もみの木の家・耐震診断・マンションリノベーション・プリマ賃貸住宅・リフォームのご依頼が増えています。スタッフ職人一同頑張ってまいります。

平成28年3月

土地からのお客様に対応する為、私自身も沢山の土地を現調してきました。私は宅地建物取引主任者の資格も持っていますが、建設する立場と土地の表面的な価値は違うものだとつくづく感じます。土地からのお客様は、土地が決まると早々に家の間取りを決定し住宅ローン額の取り決めをしなければならず大変ですが、スタッフの努力がお客様に喜ばれているのを見ると私も嬉しくなります。

平成28年2月

冬も本番ですが「もみの木の家」は、ただ太陽の光で温まっています。住んでいるお客様から喜びの声を聴くと、本当にうれしくなります。太陽の事を考える時、地球の地軸が約23.43度傾いている事が素晴らしい事を感じます。軒やひさしを長くすると、逆に夏の厳しい日差しが遮られるのですから!

平成28年 慶賀新年

平素は、“強さと優しさ”の家造りにご共感とご厚情を頂きまして

心から感謝申し上げます。

モミの木の実

『もみの木の家』『次世代賃貸住宅プリマガーデン』『耐震改修工事』『補修・リフォーム・リノベーション工事』『火災保険各種』『相続・資産活用』『不動産売買』『外構設計施工』など

今年も、お客様のご満足に社員・協力業者一同共々頑張って参りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

記事一覧|2016年12月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ