スタッフダイアリー

そる腹筋

経理兼総務部 矢澤 理差(やざわ りさ) 自己紹介へ
2020/03/16(月) 総務部 矢澤

今、話題の??「そる腹筋」始めました~

道具もいらないし、いつでもできるし、疲れない(#^.^#)

1日何回やってもOK!!そして、何より気持ちがいい!!

おススメです☆☆

やり方はというと

 

 両足を腰幅にひらき、平行にして立つ。

足の指をそらせ、床から浮かせる(かかとで重心と取るイメージ)

両手を頭の後ろで組む

この時、親指は組まず下に向け、首筋を挟むようにする。

首に負担がかからないように両手で支え、息を吐きながら頭をもちあげる

息を吸いながら上体を後ろにそらす。

その状態をキープしたまま呼吸を2回繰り返す。

(膝が曲がると骨盤が前にでて腰がそり、腰痛の原因になるので注意!!)

息を吐きながら、元の姿勢に戻す

これを5回くらいするといいらしい(1回でもOK)

私は仕事や家事の合間にしています

腹筋にもきいているけど、背筋が伸びる感じがしてとっても気持ちいい!!

簡単にできるので是非やってみてください!!

 

 

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