スタッフダイアリー

アルパカ牧場!

2009/07/31(金) 過去のブログ
栃木県那須高原にある「アルパカ牧場」へ行ってきました。

夫もアルパカに会うのをとても楽しみにしてたんです。
二人でワクワク気分です。入口からしばらく奥にすすむと 
いましたいました、広い高原の牧場にたくさんのアルパカがのんびりと。

初めて会うアルパカに興奮しました。じぃっとこちらを見つめる目がやさしくて なんともかわいい!!

茶色、黒、グレイ、白と毛質も色も顔立ちも全部違うんです。面白いですよ。

6月に毛刈りされているので、どのアルパカも クールビズ すっきり涼しげです。

アンデスの涼しい高原が生息地なので日本の暑さ対策と羊毛以上に高品質とされる毛のため年1度の毛刈りはかかせない行事だとか。

下の写真は、ふれい広場ここでは生まれて10ヶ月の子供のアルパカ4頭にエサをあげながらふれあうことができます。このこたちはまだ毛刈りされてないのでふわふわ、もふもふ ほんとにかわいくて(*^_^*)

世界で一番人なつっこいといわれている那須高原のアルパカは見ているだけで、ほんわり癒されて時間のたつのも忘れそう。アルパカだけでなくダチョウやミニチュアホースもいて楽しいです。夜は、温泉でゆったりといい休日が過ごせました。

また会いに行きます。もっとアルパカとなかよくなれそう♪

















記事一覧|2009年7月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ