スタッフダイアリー

今年1年ありがとうございました。

2010/12/28(火) 過去のブログ
もう今年もわずかとなりました。
そんな年末の最中、ディズニーが作った3D映画『トロン レガシー』を見てきました。
最近は映画もアバターを始め、バイオハザードや海猿等3D映画が多く、TVや携帯まで3D対応になってきました。この映画はデジタル世界の話で、色合いがほぼ白、黒、グレー、ブルー、オレンジの構成で、無機質な電脳世界の空間が広がっているだけなので、映像の構成からすると、あまり3Dの恩恵を受けている様には感じませんでした。予告で期待した方はちょっとガッカリ?というかたも多かったようですが・・・。
デジタルの世界で疾走するバイクや飛行機?に一瞬にしてトランスフォームする場面などの映像は凄かったと思います。機会があったら3D映画はIMAX3Dで見てみたいですね。なんでも音響と映像、臨場感が素晴らしいそうです。音響と言えば、この映画の冒頭のほうでジャーニーのセパレイトウェイズの曲が流れてきたときは、ちと嬉しくなりました。やっぱりスティーヴ・ペリーの声はクリアでいいですね。(*^_^*)







話はズレますが、年末のご挨拶でOBのお客様を訪問しましたら3年ぶりにN様のご主人とお会いすることが出来ました。建築当時はご趣味でラリーに出ていて、整備できる車庫付(書斎付)の3階建てを建てさせていただきました。今はラリーもさることながらサーキットで一般車用のレースにも参戦されているとのこと。今年優勝もしたそうです。(゚o゚)/
ランサーエボリューションマガジンにも載ったその車も見せていただきました。ヘ(゜ο°;)ノー
実はご主人、私よりは年上なんですよ。レースに出るためには体力づくりもしっかりしているそうです。
見習わなくては。。。``r(^^;)ポリポリ


というわけで、今年も実質、今日が最後となります。
明日は大掃除で終わります。
あっという間の1年でした。
今年も1年 サン勇建設をご愛顧いただきまして ありがとうございました。
来年もさらに精進して参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。





記事一覧|2010年12月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ