スタッフダイアリー

ヘルシアコーヒーを飲んでみた。

営業部長 望月淳(もちづき・あつし) 自己紹介へ
2013/04/28(日) 営業部 望月

今月ももう終わりですが、4日から発売された“脂肪を消費しやすくする”という花王の「ヘルシアコーヒー」。
「ヘルシア」シリーズから初めて登場したコーヒーで、高濃度のコーヒークロロゲン酸を含み、脂肪を消費しやすくする効果が認められた特定保健用食品です。
コーヒー好きの私としては、コーヒーブレイクが脂肪燃焼のチャンスになるこの「ヘルシアコーヒー」には興味がありましたので どんなお味なのか飲んでみました。
  味は「無糖ブラック」と「微糖ミルク」の2種類。

「無糖ブラック」はヘルシア風の独特な苦みで、「微糖ミルク」は、まろやかでほんのり甘いながら、後味 はあっさりしていました。
 本来私はブラック派なのですが、これについては微糖ミルクのほうがいいかな^^;

酸化クロロゲンの効き目云々との謳い文句ですが、効果なしの声も多いようですね。?
(もちろん効果のほどは続けてみないと分からないし、個人差もあるだろうけれど・・・)
逆に血圧を下げてしまう副作用があるらしいですね。血圧の薬を飲んでいる方は注意?でしょうか?

やっぱりコーヒーは自分で豆から挽いて淹れたほうがいいな。o(*^▽^*)oあはっ♪

記事一覧|2013年4月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ