スタッフダイアリー

小淵沢の風景

総務部 梶原みつる(かじわら・みつる) 自己紹介へ
2014/05/15(木) 経理部 梶原

5月の連休に山梨県北杜市小淵沢に行ってきました。娘の結婚がご縁で何度か訪れるようになりました。

標高900メートル以上の高地はまだ桜が咲いてる!!

さすが乗馬の町〔馬に注意〕の看板もみかけます。ここはもう観光地ですね。

 

お洒落なリゾートホテル〔リゾナーレ八ヶ岳〕に立ち寄ってみました。

8年前娘が挙式した思い出の場所です。

その日もちょうど5月の新緑がすばらしく当時が鮮明に想い出されて・・・なつかしいです。

GWの期間中だけ見ることができる花の絨毯  見れて良かった~。

石畳の中央全長100メートル華やかにお花で埋めつくされてすごくステキです!!

小淵沢のお家からの眺めは南アルプスが広がって大好きな山の風景です。

 

片方は八ヶ岳が見渡せます。

 

家の前はさわやかな緑の林が広がっています。澄みきった気持ちの良い空気です。

 

採りたてのみずみずしいうどをもらって

てんぷらにきんぴらにサラダにと美味しくいただきました。

東京在住の娘夫婦に代わって、お父さんと弟さん夫婦が地元小淵沢でしっかりと暮らしています。

この春、男の子が誕生して1歳半になる上の女の子とかわいい二人に会うこともできました。

自然に恵まれてすくすくと健やかに成長されるこでしょう。

冬の厳しい寒さがなければ、ほんと住みたい場所小淵沢です。

 

 

記事一覧|2014年5月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ