柴田ダイヤリー

資産運用の話⑪ 9月の株主優待 その3

2020/09/19(土) 株主優待

9月の株主優待の話の続きです。

ここまで、ヴィアホールディングス・サンリオ・東急不動産HDの話をしてきました。

今日は、ラウンドワン(4680)です。100株保有で以下のものがもらえます。

500円割引券5枚
会員入会権1枚
ボウリング教室・レッスン優待券1枚

 

9/18の株価843円ですので843円✕100株=84,300円でもらえます。3月も同じものがもらえますので年2回手に入ります。

なぜ、この会社の紹介をするのかと言いますと、個人的に好きで常連だったからです。

実は3年程前、毎週土日は子供とラウンドワンに朝9時前から通っていました。なぜかというと投げ放題があるからです。しかも朝は安いし、子供は無料。20ゲーム以上投げていたこともあり夕方18時までいたこともあります。

毎週土日に行っていたので子供にマイボール・マイシューズを買ってあげたら私も欲しくなってしまいマイボールを購入。10年以上前にハマっていた時に作ったマイボールを2個持ってしましたが、どうしても新しいものが欲しくなり作ったところ、さらにハマってしまいました。

毎週行って10ゲーム以上投げていれば腕もあがるもので一時は行けば1回は200を出すまでに上達しハイスコア227。でも面白いことにノーミスは一度も達成できませんでした。このころはまだ子供は100いけばいいねくらいでした。

でも通い続け、子供も小学校3年生ながらハイスコアは153でした。3回だけ負けたことがありますが、この時初めて子供に負けました。焦って力が入りすぎたせいかガター2回出しています。まずガターは出しませんが、1ゲームで2回のガター出したのはきっとこの時だけじゃないでしょうか。

この株主優待券を使い、子供と二人でプロのレッスンに行ったこともありました。

今はもう2年投げていないので無理ですね。9/17が子供の誕生日だったんですが、何が欲しいか聞いたら、来年中学生になったらまたボウリング行こうね。ラウンドワンじゃないところに。そこで新しいマイボール作ってと。そしてそれと一緒に自分の分もまた作っちゃうんだろうなと思います。

家族やお子さんと行かれる方、友人とわいわいやりたい方、おすすめです。

投資は自己責任で行って下さい。

 

 

下記の通り SNS配信中です。

よろしければ、アイコンをクリックして、遊びに来てください (#^.^#)//

 

インスタグラムをやっていましたら、是非フォローお願いします☆

フェイスブックもやっています!

「いいね!」 お待ちしています☆

 

ピンタレストで「もみの木の家」画像をゲットしてください☆

 

 

 

 

記事一覧|2020年09月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ