柴田ダイヤリー

資産運用の話⑬ 今日が9月の権利付き最終日ですよー

2020/09/28(月) 資産運用

何度か9月の株主優待の話をしましたが、まだまだ本当は話したい株主優待はたくさんあります。

今日28日は、9月の権利付き最終日です。本日の15時(一部15時半)にその会社の株式を保有していれば株主優待がもらえます。

あれだけ書いていたので、私が何を保有しているか知りたいというご意見がありましたので、公開します。

今朝の段階で保有している今月優待銘柄は、ヴィアホールディングス・サンリオ・東急不動産HD、ラウンドワン、ヤマダ電機、ベルーナ、JAL、AOKIホールディングス、オンキョーです。

長期保有のヴィアホールディングス以外は、全て今月9月に購入しています。

ご紹介してきた銘柄で、トピー工業以外は保有しています。でも今朝の段階で所有しているだけで15時まで持っているかは約束しません。

それはなぜか、もし手放すことがあれば中級編でお話しします。

また、サンリオ・東急不動産HD、ラウンドワン・ヤマダ電機、ベルーナ、JALは、損せず株主優待を手に入れます。(今後株価が上がろうが下がろうが損しないという意味です)

それはなぜか、今度上級編でお話しします。

みなさんは、どの企業の優待を取りに行きますか。

記事一覧|2020年9月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ