柴田ダイヤリー

マスクつけず1人失格

2021/01/18(月) その他

今年から大学センター試験が大学入学共通テストに変わりましたが、私はセンター試験を受けなかったのであまりピンと来ていません。

今年から始まった大学入学共通テストですが、1月16日、1月30日、2月13日からのそれぞれ2日間の3回に分かれて行いますが、99%の方は第1回目に受けたそうです。

その第1回目のテストが16.17日の2日間で行われましたが、失格が4名。そのうち1名がマスクをしっかり着けず失格となりました。

マスクはしていましたが、鼻が出ている状態で6回注意を受け、6回目の時、次に注意されたら失格にすると言われ、7回目で失格となったそうです。

テレビ等でも鼻出しマスクの注意喚起をよくやっていますが、鼻を出している場合マスクをしていないのとほとんど変わらないそうです。鼻から飛まつは出ており、9割は鼻から空気を取り入れていることから、出入りどちらも危険ということなんですよね。

今回のニュースについては、賛否両論があると思います。

私個人的には、甘すぎると思います。ガキじゃなくもう良い年齢なんですから、3回の注意と4回目で退場でいいのではないでしょうか。注意する都度、周りで試験を受けている方も気になります。周りにも迷惑です。

 ただ、こんなニュースが出たことに関して残念でたまりません。

 

 

下記の通り SNS配信中です。

よろしければ、アイコンをクリックして、遊びに来てください (#^.^#)//

 

インスタグラムをやっていましたら、是非フォローお願いします☆

フェイスブックもやっています!

「いいね!」 お待ちしています☆

 

ピンタレストで「もみの木の家」画像をゲットしてください☆

 

 

 

 

記事一覧|2021年1月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ