柴田ダイヤリー

エービーロードが終了

2021/01/30(土) 旅行

海外旅行好きな私達の基本となるサイトであった「エービーロード」が2021年3月で終了となってしまいます。

もちろん、ここ1年以上は行っておりませんが・・・。

エービーロードは、1984年に月刊の海外旅行誌として創刊。2006年10月以降は、インターネットサービスに全面移行して運営されていました。

雑誌でも良く購入していましたし、ネットも必ず見ていました。

我が家は娘が4歳になった時から休みがとれれば、ほぼ家族で海外に行っており、年越しもほぼ海外ときっと3回に1回はエビーロード経由の申込。年に5回行った時は、毎日見ていたような気がします。海外に行くときは毎回、2週間くらいかけて旅行会社やツアー等を探します。これもまずエビーロードの価格を参考に他で見つけるのですが、これがまた楽しい時間でした。

2週間くらい毎日色々な旅行サイト見ていると見つかるんですよ。安い良質な内容のツアーが。もちろんただ安いだけでは、飛行機やホテルも悪くなるのは当たり前なので、グレードを落とさず安く見つけます。LCCには絶対に乗らない(デルタ航空も嫌)、Dグレード以下のホテルには泊まらない、この2つは譲れないことでした。

色々な旅行会社を探していて分かったことは、HIS(利用したことはありません)は高いということ。以前は、質を重視していたのでJTBしか利用していませんでしたが、やはりJTBは高いが相応のサービスは受けられる。例えばハワイのJTB専用トロリーなんかそうですよね。HISでJTBと同等のホテルや内容にすると同額ないしは高くなります。

そこで私がやっていたのは、JTBと同等の内容でHIS以下の格安の値段を見つけること。2週間探していると結構見つかります。

色々な方からどこの旅行会社がいいか良く聞かれますが、行くところや時期で全く変わります。今の新型コロナウイルス問題が収束しないと海外旅行は無理だと思いますが、ある程度時間の余裕があり、安さを追求したいのであれば旅工房のアウトレットツアーはハマれば安いです。

きっと2~3年は無理ですよね。

 

ありがたいことに毎日ご覧頂いている方もいらっしゃいますので、明日より会社を数日お休みしますのでブログもお休みです。

 

 

下記の通り SNS配信中です。

よろしければ、アイコンをクリックして、遊びに来てください (#^.^#)//

 

インスタグラムをやっていましたら、是非フォローお願いします☆

フェイスブックもやっています!

「いいね!」 お待ちしています☆

 

ピンタレストで「もみの木の家」画像をゲットしてください☆

 

 

 

 

記事一覧|2021年1月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ