柴田ダイヤリー

楽天ポイントに利息!!

2021/10/23(土) お得な情報

現在、ポイントが貯まるサービスは色々あると思います。

誰もがどれかは貯めているのは、Tポイント・Pontaポイント・dポイント・LINEポイントでしょうか。この他にも色々なポイントは山ほどあります。

そんなポイントですが、今月18日から楽天ポイントに利息をつける「楽天ポイント利息」が開始されました。

楽天PointClubから、専用ページにアクセスしポイント数を設定。預けたポイントに所定の利率に応じてポイント(利息)が付くというもの。主要共通ポイントでは初の試みです。

利率は年利0.108%(月0.009%)となっており、利率の計算方法は、毎月月末23時59分59秒時点で預けているポイントに対して、月0.009%のポイントを翌月5日に進呈となっています。

ということは、銀行預金と違い月末だけ預けて月初に引き出しても利息(ポイント)が付くということになります。これだけ見るとすごいサービスですね。

ただし、月利0.009%です。11200ポイント預けてやっと1ポイント付与されます。1円未満の端数は切り捨てにならず、翌月に繰り越されて1円以上になったらポイントとなります。

私は、楽天ではなくヤフーをよく利用するためTポイント派ですが、せいぜい1万ポイントちょっとです。それを毎月20日に1.5倍※になるウエルシアで使っています。

すごいサービスが始まるんだなと思う反面、誰がこんなのやるんだろうというのが正直な感想です。楽天ポイント・・・私はこのために貯めることはないですね。

※ウエル活については以下をご覧下さい。

クレジットカード② Tポイント 東京・千葉・埼玉で自然素材健康住宅の注文住宅を建てるならサン勇建設の柴田ダイアリー (sunyou-namazu.co.jp)

 

 

下記の通り SNS配信中です。

よろしければ、アイコンをクリックして、遊びに来てください (#^.^#)//

 

インスタグラムをやっていましたら、是非フォローお願いします☆

フェイスブックもやっています!

「いいね!」 お待ちしています☆

 

ピンタレストで「もみの木の家」画像をゲットしてください☆

 

 

 

 

記事一覧|2021年10月

ページトップへ