柴田ダイヤリー

コナズ珈琲

2022/01/29(土)

先日、初めてKona’s Coffee(コナズ珈琲)に行ってきました。ハワイアンパンケーキカフェの喫茶店ですが、名前の通り、ハワイのゆったりした店内で数多くのパンケーキ。弊社常務が良く行っており、話を聞いていたので一度行ってみたいと思っていました。

ハワイにあるホテルのロビーのような空間でした。このコロナ禍にあって隣との間隔も開けすぎだろというくらい開いているので対策もばっちりです。

1席の椅子も小錦サイズ。日本にはないお店の雰囲気でした。ハワイですからね。

なぜ、ここに行こうかと思ったのかというと、トリドールHDの株主優待が届いたので丸亀製麺に行こうと思い、優待を見ていたところコナズ珈琲でも使用できると・・・丸亀製麺とコナズ珈琲の経営会社同じだったのです。株主なのに知らなかった。

注文したのは、もちろんパンケーキ。期間限定という言葉に弱いので、期間限定「ピスタチオ & フォンダンショコラパンケーキ」

見た瞬間、自分の身体のことが・・・でも普段のご褒美として

 商品写真

実際には

 

ピスタチオクリームがたっぷりのなか、パンケーキを割るとしっかりパンケーキの中からチョコレートが溢れ出してきて、とても贅沢です。ちょっと病みつきになるかも。カロリーを考えたら食べられませんね。そのため、ココナッツホイップクリームは余計だったなと思います。

商品の説明文は以下の通り。

濃厚でなめらかなピスタチオクリームをたっぷりかけたパンケーキの中からガナッシュがとろけ出す、目でも楽しめる冬にピッタリの温かいパンケーキです。コナズ珈琲オリジナルのふわふわココナッツホイップと、さっぱりとしたストロベリーマスカルポーネアイスクリームを添えて、甘酸っぱい自家製ベリーソースが味のアクセントになっています。ピスタチオクリームは、カスタードクリームをベースに、ピスタチオの自然な風味が感じられる鮮やかなピスタチオペースト、発酵クリームを加えることで濃厚だけど重すぎない仕上がりに。自家製ベリーソースにはストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの 3 種類のベリーを使用しています。ピスタチオ×チョコ、ピスタチオ×ベリー、チョコ×いちご、すべて相性が良い組み合わせのため、甘み、酸味のバランスがよく、最後の一口まで食べ飽きることがありません。

一番シンプルなクラシックパンケーキにおすすめフルーツミックスとチョコレートソースをトッピングするだけでこんなパンケーキになります。

これだけでも十分ですね。

何かのご褒美のときだけにまた行こうと思います。パンケーキ好きの方は是非行ってみて下さい。

 

 

下記の通り SNS配信中です。

よろしければ、アイコンをクリックして、遊びに来てください (#^.^#)//

 

インスタグラムをやっていましたら、是非フォローお願いします☆

フェイスブックもやっています!

「いいね!」 お待ちしています☆

 

ピンタレストで「もみの木の家」画像をゲットしてください☆

 

 

 

 

記事一覧|2022年1月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ