柴田ダイヤリー

2022.1.29 八潮市K様邸 地縄立会

2022/01/30(日) 建築現場訪問

一番最初に弊社展示場へお越しいただいたのが2020年6月。その後、色々な会社は見たものの再度2021年1月にお越しいただき、2月中旬より土地探しがスタートしました。

 K様は毎日、土地の新着情報を確認し、少しでも気になる物件が出るとご連絡いただき、また弊社からもご案内を重ね、多くの物件を見て来ましたが、なかなかご自身の考えに近い条件の土地が見つからず、半年かかりましたが、この土地にたどり着きました。弊社とは9月に請負契約を締結し、11月土地も無事に引渡し。建物もあったことから年明けに解体スタート。更地となったので、この日は地縄立会とお清めを行いました。

 

建築する家の位置にロープを張り、位置の確認やお隣との距離を確認します。

 

確認が終わったら、お酒・お米・お塩で隅4か所と中心をお清めして終了。

土地探しで色々と苦労を共にしてきた私にとっては一番思い入れのあるお客様です。そして私が弊社に入社して初めて最初から携わる三階建てです。

夏頃が完成予定となります。まだ小さなお子様も「おうちおうち」とここが自分のおうちになることが分かるようで楽しそうでした。私も完成が楽しみです。

 

 

下記の通り SNS配信中です。

よろしければ、アイコンをクリックして、遊びに来てください (#^.^#)//

 

インスタグラムをやっていましたら、是非フォローお願いします☆

フェイスブックもやっています!

「いいね!」 お待ちしています☆

 

ピンタレストで「もみの木の家」画像をゲットしてください☆

 

 

 

 

記事一覧|2022年1月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ