柴田ダイヤリー

猫カフェ MOCHA  =^_^=

2022/06/02(木) 旅行・テーマパーク

人生で初めて猫カフェに行ってきました。

行ったところは、猫カフェ モカラウンジ新宿店。関東に12店舗・名古屋1店舗・近畿6店舗・九州2店舗あるチェーン店です。

10時オープンのため、水曜日の10時過ぎに行きましたが、私たちが一番乗り。初めて行きましたが、けっこうな広さがあり、また猫の数の多さにびっくり。この日は27匹の猫ちゃんがいました。

慣れているのか人懐っこいですね。

 

100円で猫ちゃんのプチおやつ・550円で猫アイスを購入出来ます。とりあえず、プチおやつを購入したんですが、賢い。今までそっぽ向いていた子も近づいてきました。子供と半分ずつあげましたが、かわいいです。

 

10:30と19:30から「ごはんタイム」があります。ぐるっと一列に並んでお行儀よくむしゃぶりついていました。ずっと見ていて飽きないです。時間が経つとお腹いっぱいなのか半分くらい残してどっかに行ってしまう子、隣の子の奪っちゃう子、残していった子のところにまわって永遠と食べ続ける子等々、なんか保育園児を見ている感覚でした。

1人2回ミニUFOキャッチャーに無料で挑戦することが出来ます。見事飴ゲットしましたが、これは人間のですと言われました。

このお店の料金体系は、10分220円かかります。長時間いる場合は、最大料金があり2640円となるので、2時間以上いると最大料金になります。別途入店料200円とドリンクバー350円がプラスされます。ドリンク飲み放題ですが、猫がかわいくてドリンク取りになかなか行かないです。

 

パソコン(ゲーム)や充電器も完備されていて仕事をしながらもOKですし、長時間いるにはいいかもしれません。(飲食物は持込不可ですが)

 

初めてだったので、この値段が高いのか安いのか分からないのですが(ちょっと高めなのかな)、私たちは満足だったのでとてもいい時間を過ごすことが出来ました。他に予定があったので50分程度しかいませんでしたが、他にお一人しか来ませんでしたのでほぼ貸切状態。平日の午前中は穴場なのかもしれないですね。

また時間があったら他の猫カフェにも行ってみようと思います。自分ではこれまで犬派だと思っていたのですが・・・

 

 

下記の通り SNS配信中です。

よろしければ、アイコンをクリックして、遊びに来てください (#^.^#)//

 

インスタグラムをやっていましたら、是非フォローお願いします☆

フェイスブックもやっています!

「いいね!」 お待ちしています☆

 

ピンタレストで「もみの木の家」画像をゲットしてください☆

 

 

 

 

記事一覧|2022年6月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ