柴田ダイヤリー

再び池袋へ

2022/06/24(金) その他

今週の水曜日、娘から池袋に行きたいんだけど一緒に行ってほしいと言われ、先週に引き続き池袋へ行く羽目に。

HMVエソラ池袋でK-POPのStray kidsのCDを購入すると抽選が出来て、それをやりたいからという理由。私は全く興味がないので、CDなんてネットで購入すればいいじゃんと言ったものの、どうしてもそれをやりたいからと頼まれたのでしぶしぶ付いて行くことに。

娘の学校終わりに新宿で待ち合わせし、池袋へ。平日の夕方なのでガラガラ。お目当てのグループのパネル写真を全て写メに納め、CDを購入し抽選したらアタリを引き当てた娘でしたが、めちゃくちゃ喜んでいたものの、当たったのはそのグループのメンバーのステッカー。抽選というくらいなのでもっと良いものが当たると思っていた私は、こんなもののためにわざわざ来たのかよと言ってしまいましたが、これが欲しかったようです。

私はここ十数年ほとんどCDを購入していませんが、私の中でのCD購入は音楽を聴くためにそのCDを購入するという概念ですが、最近流行っているK-POPのCDには、トレカやらポスターやらステッカーやら色々な特典が満載。トレカを集めるためだけに何枚も購入するんですね。アイドルとの特典会に行くために同じCDを購入するというのは、数年前に社会現象になっていたこともありましたが、販売会社側からすればたくさん売れれば良い訳ですから、あれもこれもうまいやり方ですね。

先週も池袋へ来て「自然食バイキング はーべすと」でランチした話(6/16のお話)をしましたが、とても良かったので今度はディナーバイキングへ行きました。ディナーは1799円(税込1978円)とやっぱり格安。何と言ってもお得なドリンクバーももちろんセットしました。※自然食バイキング はーべすとについて詳細は6/16のお話をご覧ください。

 

前回は食べなかったスープカレーが絶品でした。昼飯を軽くしていたことからちょっと食べすぎてしまい、デザートはセーブしました。ただ、歩くのはちょっと嫌だなというくらい食べてしまったのですが、娘からここに行きたいと見せられ、K-BOOKS 池袋K-POP館に連れて行かれました。

ここは、K-POPアイドル全般の公式グッズの販売と買取をしているお店です。分かりやすく言うと、BOOKOFF PLUSのK-POP版で本がない店と言えば分かりますか。トレカや写真、コンサートグッズ、CD等のグッズが中心のお店で、見ていると買取に来ている人が多かったですね。某アイドルのサインが165000円で売られていました。今日本ではこんなビジネスが成り立っているんことに衝撃を受けました。

このショップはサンシャインの目と鼻の先にあったので、この後先週に引き続きポケモンセンターに連れて行かれ、今度は高いバインダーを買わされました。

現在ポケモンセンターでは、7月18日までポケモンゲットビンゴが開催されており、入口でビンゴカードをゲットするとその日ポケモンセンター内に出現しているポケモンをスタッフに伝え、同じポケモンがカードにいたらスタンプがもらえ1列ビンゴでクリアカード、全マス達成でアンブレラマーカーが貰えます。1列ビンゴしたのでクリアカードゲット!!娘は全マス達成させたいようです。

 

また、レジでポケモンGOのアプリを起動させるとミュウツーのステッカーがもれなく貰えます。そんなこと知らずにレジに並びましたが、かなり昔数年前にやっていてアプリ消していなかったのでゲット出来ました。何年ぶりに起動させたんだろう・・・

帰るときにこの棚を発見。そういえばピカチュウ購入したことありません。

そして、昨日お話しました東京メトロ全駅スタンプラリー。せっかくなのでどんなものかとやってみました。新宿・池袋・東池袋の3駅のスタンプを押しましたが、娘はやる気になったらしく全駅達成したいらしいです。その気になったら夏休みに付き合います。あと141駅です。とりあえず1路線達成させてみようかな。

 

 

下記の通り SNS配信中です。

よろしければ、アイコンをクリックして、遊びに来てください (#^.^#)//

 

インスタグラムをやっていましたら、是非フォローお願いします☆

フェイスブックもやっています!

「いいね!」 お待ちしています☆

 

ピンタレストで「もみの木の家」画像をゲットしてください☆

 

 

 

 

記事一覧|2022年6月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ