柴田ダイヤリー

鉄道開業150年「JR東日本 レゴ®スタンプラリー」開催

2022/06/25(土) 期間限定

毎年夏休み恒例のJR東日本のスタンプラリーといえばポケモンスタンプラリー(昨年はコロナで未開催)でしたが、今年は鉄道開業150年を記念して「レゴ®スタンプラリー」が初開催となります。

あの大人気ブロック玩具メーカーのレゴです。

開催期間は、7月22日(金)から8月21日(日)まで。今回のスタンプ設置駅は、全30駅。

数年前に、娘と3日かけて達成したことがありますが、その経験からだいぶ簡単になったなという印象。設置駅の件数が大きく減少したのと範囲も大外が上尾・土浦・船橋・桜木町・国分寺とやや狭まり、大半は都心に集中しています。

しかし、以前のスタンプラリーと大きく違う点が2つ。

1点目は、30駅の中に羽田空港第2ターミナルがあること。都区内パス(760円)や青春18きっぷ(5回12050円)が使用出来ないため、休日おでかけパス(2720円)かのんびりホリデーSuicaパス(2670円)でないとエリアに含まれないことから、更に電車代がかかること。休日であれば土日祝限定の東京モノレール沿線お散歩 1day パス700円を追加購入でお得になります。

2点目は、7駅スタンプを集めたら、対象のNew Daysゴール店舗へ行って500円以上の買い物をしないと次に進めないこと。今までは、無料で全て進めたことから1人1枚のルールはあっても無視して1人で何枚も集めてネットオークションで販売する人もいたのでその防止でしょうか。500円以上の買い物をすると「JR東日本×レゴ®鉄道ではたらくミニフィギュア」と「JR東日本×レゴ®オリジナルシール」と「30駅コンプリート用スタンプ帳」が貰えます。私は、この方法はありだと思います。

この中のミニフィギュアですが、全部で3種類あるので全部集めるために頑張る方数多くいそうですね。ただ、ルールでは1人1回までです。

そして、全30駅達成すると「30駅コンプリート記念証」と「レゴ®グループ90周年記念ミニキット」が貰えます。このミニキットですが全部で6種類。1回1種類しか貰えませんから、全部集めたい人は大変ですね。また、全30駅達成した方の中から抽選で665名(組)に3つの応募抽選商品が当たります。

きっと娘はやりたいというと思います。2日あれば楽に達成できると思うので東京メトロ全駅スタンプラリーと組み合わせて回ろうかなとも思います。

詳細は、↓こちら↓

https://www.jreast.co.jp/press/2022/tokyo/20220623_to01.pdf

 

 

 

下記の通り SNS配信中です。

よろしければ、アイコンをクリックして、遊びに来てください (#^.^#)//

 

インスタグラムをやっていましたら、是非フォローお願いします☆

フェイスブックもやっています!

「いいね!」 お待ちしています☆

 

ピンタレストで「もみの木の家」画像をゲットしてください☆

 

 

 

 

記事一覧|2022年6月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ