柴田ダイヤリー

JR東日本 レゴ®スタンプラリー初日

2022/08/04(木) 旅行・テーマパーク

8月2・3日にJR東日本のレゴスタンプラリーを娘とやってきました。

渋谷・新宿・王子は以前出かけた時にスタンプを押してあったので、初日の2日は、朝7時45分に国分寺駅からスタート。この日は青春18きっぷを使用して参加です。都区内以外の駅を回ります。各駅には、駅員さんが作成したレゴが飾られていますが、駅によってはどこにあるか分かりませんでした。

国分寺をスタートして、ちょうど私にとっては懐かしいむさしの号があったので西国分寺から1本で大宮へ。その後、北の先端上尾へ行き、赤羽まで戻り7駅達成。

7駅達成すると指定のNEW DAYSで500円以上の買い物をすると次の30駅コンプリートスタンプ帳とレゴ鉄道で働くミニフィギュア全3種のうち1つがもらえます。赤羽駅と尾久駅にて交換をして上野駅へ。ここまで平日というのと朝早いせいかほとんどやっている人がいなかったのですが、上野ではスーツを着たサラリーマンの方を多く見かけました。仕事中なのかさぼっているのか知りませんが汗拭き吹きしながらせっせとやっていましたね。

上野から松戸そして最難関の土浦へ。遠かった何でこんなポツンと遠いところがあるんだよって遠さです。乗ってきた電車が土浦終点のため、その電車で折り返し、柏へ。東武野田線なら早いのにと思いつつ、そこから武蔵野線を経由して船橋へ。船橋から一本で横浜へ。ここも時間がかかった。その後、桜木町・鶴見・川崎と順調に進み最低限の目標達成。ここでまだ15時50分。

これならと羽田空港第2ターミナルに行けると思い調べたら、なんと川崎駅から280円で路線バスが出ているじゃないですか。ちょうど出てしまったので40分待ち、その後45分かけてバスで羽田空港第2ターミナルへ。空港は閑散としていました。せっかく空港にきたので夕飯食べて、展望スペースに行って飛行機見ていたら18時15分。

いい加減帰ろうと東京モノレールの駅に行ったら、他の駅は改札の外にスタンプがあるのにモノレールの駅の中にあるじゃないですか。そのまま折り返す人多そうですよね。無事にスタンプを押して、モノレールの一番前に座って帰ってきました。家に着いたのは20時過ぎ。家を出たのは6時40分だったのでほぼ一日がかりでした。

外は猛暑でしたが、移動が長かったことから電車に乗って座ている時間が長かったので疲れはしましたが、猛暑の中の疲れではなかったです。

こんな1日目が終了し、翌日へ続く・・・

下記の通り SNS配信中です。

よろしければ、アイコンをクリックして、遊びに来てください (#^.^#)//

インスタグラムをやっていましたら、是非フォローお願いします☆

フェイスブックもやっています!

「いいね!」 お待ちしています☆

ピンタレストで「もみの木の家」画像をゲットしてください☆

記事一覧

1ページ (全44ページ中)