吹抜とキャプテン書斎のあるお洒落なリビングのもみの木の家
埼玉県草加市 U様邸
新築作品集|すべて
弊社の展示場を気に入っていただき、同じようにしたいとのご要望でご覧の外観となりました。外装材はすべてサイディングとし、玄関廻りのみタイル調のデザインにしました。
リビングは吹抜けにしることにより明るさと広さを演出。お気に入りのキャプテン書斎も作りました。家族みんなで使います。
吹抜けは寒いくなるからイヤだという方もおられますが、もみの木の家はそのようなことがありません。
2階の廊下との壁はアイアンの手摺にすることにより解放感と豪華さが演出されています。
キッチンですが調理機器の周りに壁がある無しで雰囲気が異なります。事前に十分相談して決めていきます。
キッチン後ろの棚は使いやすさとオシャレ感を出しています。カウンター下はゴミ箱等を置くようにしてカーテン等で隠します。シンプルで費用も抑えられます。
子供部屋は将来2つに分けられるようドアを各々設置しておきます。
洋服入れも扉を無くし、Rのアクセント垂れ壁でお洒落でかつコストダウンが図れます。
2階のホールにカウンターを設け読書をしたり勉強したりアイロンがけしたりと色々な用途で使える空間を作りました。
廊下で暗くなりがちな場所だったので明るさを確保するためにFIX窓と天窓を付けました。
家族が集まるリビングと見晴らしの良い書斎は大変人気な場所です。
お仕事や読書に最適なステップフロア書斎からはリビングが一望できます ^^
育ち盛りのお子様の遊ぶご様子が見届けられるので安心ですね。
自然素材モミの木の家ですくすくと健康に育ってください!
サン勇建設では、お子様をお連れしてのモデルハウス見学もお待ちしております。
モミの木のおうちに触れる、感じる、感動する
"モミの木の家" 見学会の日程
- 新築作品集
- 部屋ごとにみる
- アパート建築「プリマ」